04/17 tkool2WOLF 起動後何も表示されないバグを修正。
【tkool2WOLF】
ツクール ⇒ ウディタ チップ変換ツール
- ツクール200X形式のチップをWOLF RPGエディター対応形式のチップに変換します。
- マウスでドラッグ&ドロップするだけでOK。
- マップチップとキャラチップに対応しています。
- キャラor基本地形単体のみのバラチップからでも変換可能。
- ツクールXPオートタイル⇒ウディタオートタイルへの変換にも対応。
- ツクールVX用素材には現在対応していません
- ツクール200X用素材の転用がとても簡単になります。
(注:ツクールRTPの転用は禁止されています)
- 詳しい説明は取扱説明書に記載されています。
使用素材- FirstSeedMaterial http://www.tekepon.net/fsm/
↓最新版ダウンロードはこちらからどうぞ。
tkool2WOLF.zip(約:1.2MB):
DOWNLOAD
↓WinXP・Vistaをお使いの方はこれだけでも動きます。
tkool2WOLF-NoDll.zip(約:200KB):
DOWNLOAD
必要動作環境:未検証。Win98以降のWindows上での動作を想定。
・04/17 低解像度PCで起動後画面外にウィンドウが表示される問題を回避。
・03/15 地形バラチップの変換で透過色がクリアされず残ってしまう問題を解決。
・03/01 ついでに少し内部仕様を整理しました。動作がおかしければ御一報を。
・03/01 ツクール200X規格キャラ・基本地形単体の変換に対応。
・02/21 ツクールXP規格オートタイルの変換に対応。
・02/05 機能追加に伴いファイル命名規則変更(sub1→sub01等)。
・02/05 機能追加-基本地形オートタイル化+640*480サイズ用チップ拡大。
・02/02 特定環境下で生成マップチップがずれる問題を解決。
・02/02 キャラチップの透過部分が加算合成される問題を解決。
・02/02 MSVCR80.DLLに関するエラーについて解決。
エラー確認の度逐次更新しています。このページは定期的に確認して下さい。
【ウディタ用コモンイベント】
ウディタはコモンイベントが入出力できるということで、
自作のものを試しにおいて置きます。ご自由にお持ち帰りください。
「ダメージ表示」
Download
ウディタ正式版のサンプルゲームにSmokingWOLF様による改良verが含まれています。
- 指定した座標に指定した値をダメージっぽく表示します。
- 入力値1=座標x 2=座標y 3=値 4=使用ピクチャ番号。
- サブ2のフォント、3番の色を使用します。